Love Forever

愛しくて切ない婚外恋愛

梅雨の合間の晴れ間

あれから…

マナトは復活し

1ヶ月経った今は

失っていたやる気を取り戻し

また、私たちは定期的に逢って

お互いに満たされないところを

補い合っている






彼女とは知り合って1年になる


その彼女は私の処方箋


私に必要なことを

押し付けるわけではなく

ヒントとして与えてくれる


私はそこから模索して答えを出す


そんな彼女と恒例の月イチのデートの日が決まった



彼が倒れてから

一度も降り立つことのなかった、

彼との思い出の地に彼女を誘った


「ここは彼とのね…」


そんな私の譫言にも彼女は

「うん、うん」

と聞いてくれた


550日以上が経った今も

初夏の景色はあの頃のままで

河も木々もお店も

何ひとつ変わっていなかった


私はどうだろう


自分で自分が変わった

と、公言するほど変わろうともしていない


彼と私を見守ってきてくれた、

あの木々たちのように

春には芽吹き

夏には萌え

秋には落ちて

冬には眠る


変わろうとしなくとも

変わってゆく



そんな550日余りを過ごしてきた


来月には彼がいなくなってから

彼の2回目の誕生日がくる



「奇跡が起こるといいのにね」


彼女の言葉に渇いた心が潤う


“隣にいてくれてありがとう”


空の写真を撮っている彼女の背中につぶやい