Love Forever

愛しくて切ない婚外恋愛

記念日

彼以外の人とは

記念日というものは不要だ

と、思っている


でも、元からの性分なのか

運命だとか、宿命だとか、縁だとか

スピリチュアルだとか、シックスセンスだとか

全てに意味があると思ってしまう


それが今日だった


2年前の今日

マナトと再会した日


再会した瞬間も鮮明に覚えているけれど

同時に

哀しみに打ちひしがれていた当時の全てが

フラッシュバックする

そう、忘れられないし、忘れたくない日々


それをも記念日と称してしまう…


あれからマナトとは

大波も小波もなく

常にフラットな状態で繋がり続けている


こんな関係で

やはりいつも思う


今日が最後の日になるかもしれない


毎日、そう思う


彼と私がそうだったように

私と今を過ごせている人たちと

いつ、その時がくるかと

毎日、毎日そう思っている


私の命が尽きるまで、

背負い続ける罪と罰でもある


もしかしたら、そのあとも